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未来スペースかながわ

サービスの流れ

サービスの流れ
未来スペースかながわでは、”快適な職場環境づくり”を創ることを目的にお客様と共に空間づくりをしていきます。
事務所・オフィスは、”建てて終わり”ではありません。
従業員の満足度が高く、モチベーションを維持しながら生産性向上につながる職場づくりが求められます。
このため、現状調査を実施の上、お客様の事務所・オフィスの解決すべき課題と、目指すべき姿を関係者で設定していきます。
設計面では、必要となる機能・性能を定性・定量の両面でデータをおさえ、お客様のご要望を形にしていきます。
ヒアリング・面談
ご要望とされている事務所のヒアリング・スケジュール調整
調査・分析
オフィス環境診断、現地調査、立地・商圏分析
コンセプトの設定
経営者ヒアリング、従業員ヒアリング、商圏戦略、開発コンセプト、事業計画サポート
基本構想計画
基本計画、基本平面計画、イメージ計画、ゾーニング計画
基本設計・実施設計
工法・構造、階数、建物面積、ゾーニング・配置、各種設計
管理業務
設計監理、施工管理、官庁検査対応、工程・予算・品質・安全管理
施工管理
新築・改修工事、内装・外装工事、各種工事
引き渡し
建物・設備確認、各種手続き
アフターメンテナンス
定期点検、設備の補修等
お打ち合わせの流れ
構想

1.構想

多くのお客様より、現在お使いの事務所・オフィスの老朽化・破損など、使い勝手が悪く、お悩みのご相談をいただくケースがほとんどです。当社は、事務所・オフィスの新規出店をはじめ、老朽化・破損した設備の修繕、建替え、移転など、お客様のあらゆるお悩みに対応します。まずは、お客様のお悩みを伺った上で、ご予算・スケジュールを考えていきます。
計画

2.計画

お客様の9割は、「建物がいくらで建てられるのか?」を気にされています。当社は、最短1週間でお見積りをご提出しております。出店用地のお探しや、出店に関する補助金・融資情報の提供、実物の事務所・オフィス見学など、建設以外のご相談も対応します。
設計

3.設計

設計段階では、お客様のご要望との違いが生まれないように綿密なお打合せを実施していきます。その中でも、最も気をつけるべき点はご予算との乖離(かいり)です。当社は、多くのお客様がお悩みのコスト面を考慮し、ご予算に合わせて、低価格かつ高性能なシステム建築の工法をご提案しています。基本設計にてご了解をいただいた上で、構造計算、実施設計、確認申請へと進んでいきます。
施工

4.施工

施工の際に、現場条件などによって、当初の設計と異なる建物とならないように、設計・施工を一括で行います。施工時を想定した設計を自社で行うため、施工段階もスムーズに移行できます。事務所・オフィス建築の実績を積んだ技術者が、豊富な知識と経験で、施工に反映していきます。
竣工・完成

5.竣工・完成

竣工の際は、お客様が当初計画されたスケジュール通りに進むよう、納期厳守を徹底します。また、事務所・オフィスは、「建てて終わり」ではありません。お引渡しの際には、劣化や破損しやすい箇所は予め確認の上、定期点検も対応させていただきます。
アフターメンテナンス

6.アフターメンテナンス

当社は、事務所・オフィス建築のプロ集団として、構想段階から、設計、施工、アフターメンテナンスまでトータルでお客様をサポートさせていただきます。アフターメンテナンス専門のチームを配置し、お客様の急なトラブルにも迅速に対応します。

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